さぶろーの告白 #moshimo

さぶろーは、めっちゃかわゆいです。

エコカーの上にちょこんと乗ってるペンギンが、さぶろーです。

そんな、めっちゃわかゆいさぶろーは、エコカーととても仲良しさんです。

エコカーとさぶろーの出会いは・・・
イオンモールのフードコート。

フードコートで1人しくしく泣いてたさぶろー。
エコカーが話しかけてみたら・・・

なんでも、こずさんとか?いう人の所で暮らしていたら、すごく恐ろしい目にあって、命からがら逃げてきたんだって。。。

なんと、おおきおな魚に飲み込まれてしまったんだって。
ペンギンって・・・大きな魚のエサだもんね。。。

え???
反対じゃなかった???
お魚がペンギンのえさのはず・・・ま、いっか。

サブローはなんとか脱出したけど、怖くて怖くて。。。
どうやってイオンまで来たのかも記憶にないって。

ううううううっ・・・かわいそうなさぶろー。
そこで、エコカーが一緒に暮らそう♪って声かけたんだって。

エコカー「おうちには帰らないの?」
さぶろー「おうちには帰れないんだ。」
エコカー「どうして?」
さぶろー「ぼく、いつも家族から弱虫って言われてたんだ、それで、ぼくは弱虫じゃない、1人でも生きていけるって家を飛び出して、コズさんと出合って一緒に暮してたんだ。だから・・・いまさら怖い目にあって逃げてきた、なんて言えないんだ。弱虫ってまたいぢめられるから」
エコカー「ううううううっ。かわいそうに。エコカーはいぢめないから、一緒においで」

でもね、家族が心配してるかもしれないって思ったエコカーはこっそりサブローの家に連絡したんだ。

そしたらね、みな、サブローが大きな魚に襲われた噂をきいて、さぶろーが心配で、探しに行こう、助けに行こうとしてたとこだったんだ。


さぶろー、さぶろーはいぢめられてなかったんだよ。
すごく愛されてるよ。
ただ・・・強いペンギンになってほしいって思いがサブローにはうまく伝わらなかっただけなんだ。。。。

でね、実は、さぶろーは三つ子の末っ子なんだってことがわかったんだ。

これが一番上のお兄さん、さぶろん。

これが二番目のお兄さん、さぶろっく。

みんなそっくりだね・・・
で、ニックネームは全員「さぶろー」なんだって。。。

おい、ややこしすぎないか???


で、さぶろーが大好きで心配で心配でじっとしてられないお兄さんたちは、少しでもさぶろーの身近に行こうと、家を出たんだって。

一番上のお兄さん「さぶろん」は、くいしんぼうだから、時々顔を食べさせてもらえる、という噂を聞いて、かっこいい帽子かぶってる麻呂の家を目指してるんだって。

二番目のお兄さん「さぶろっく」は、勇気があるから・・・さぶろーを怖い目にあわせた大きな魚に復讐するために、コズさんちを目指してるんだって。


さぶろー、いつか、自分は本当はみなに愛されてるこってことに気がつけたらいいね。
そのとき、みなの愛を信じられるようになった時に、さぶろーは強いぺんぎんになれるんだ。


強いってのはね、そういうことなんだよ。

大好きなさぶろーへ。 Byエコカー